script type="text/javascript">
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2014 >>







2006.09.04 Monday

曽木にあるカフェ

曽木カフェ

山しかないと思われがちな、陶芸家の生息する曽木。
陶芸家の青葉先生は最近こう言う。
「岐阜のスイス。曽木。」
岐阜の半分以上は「日本のスイス」な気がするのは僕だけでしょうか?こんにちは。

そんな山奥にある岐阜県土岐市曽木町。
しかし、探してみると結構いろいろな訪れるべき場所がある。
今日はそんな場所の一つ。カフェ。
名前は、小難しい漢字だったから、割愛(おい!)。

毎週日曜しか開いてない。
白い内装の小さなカフェ。
夏は、室内よりもオープンテラスのデッキの方が涼しかったり。

おすすめは、桃のジュース、梅のジュース。黒密のかき氷。
一時間くらいいたけど、お客は僕のほかに一人いただけ。

ゆっくりと本を読みながら過ごす。
そんなゆったりリズムにのっかったお店。

そんな店だからお店の名前を忘れたって仕方ない。
そんな陶芸家の生息地。

一度遊びにくるときは日曜がおすすめです。

ランキングがんばってます!クリックしてくれたらうれしい。

posted by: hiwairoya | 陶芸家の生息地 | 10:09 | comments(1) | trackbacks(0) |

コメント
バーバリー http://www.burberryscarf-jp.com/
バーバリー財布 http://www.burberryoutlets-jp.com

2011/11/11 9:52 AM      Posted by: バーバリー











この記事のトラックバックURL
http://blog.hiwairo.com/trackback/109092
トラックバック